

ヘルシー耳ツボダイエットでやせて魅せる―ツボ療法と最新栄養学を組み合わせた科学的ダイエット法 |山本 宗弘 /奥村 耕二 /北川 勝司 /小林 英健

ヘルシー耳ツボダイエットでやせて魅せる―ツボ療法と最新栄養学を組み合わせた科学的ダイエット法ヘルシー耳ツボダイエットでやせて魅せる―ツボ療法と最新栄養学を組み合わせた科学的ダイエット法
山本 宗弘 /奥村 耕二 /北川 勝司 /小林 英健
現代書林 刊
発売日 2000-02-03


東洋医学でやせる 2003-04-12 「東洋医学では肥満も病気の一つ」 と以前通っていた鍼の先生が言っていました。 この本を読んでいると「肥満」はやっぱり「病気」なのかな、と思わされます。 耳にはからだ全体が反映されているそうで、 耳に鍼を打つとからだの機能が調整されていく。これによって からだが元ある状態に戻ろうとしていくことによって痩せようとするらしい。 人の回復力って病気を治すだけと思っていましたが、 肥満も病気なら、肥満を治そうとする力が働くのも納得できます。 また、病気の時には食事の改善が肝要ですが、 やはり肥満も同じく食事の改善が必要です。 その改善方法がとても丁寧に紹介されているところに好感が持てます。 ただ最新の栄養学とありますが、 多くは既に知られていることばかりでしたが。 この本は、勧誘も多々含まれていますが、自分でできる内容もかかれていますから、 じっくり体質から改善して健康的にやせようという人に読んでもらいたいと思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫



最近の記事

カテゴリ

ダイエット・健康食品

≪オークションコーナー≫

RSSリンクの表示

